ほうれん草のポタージュ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ほうれん草のポタージュ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ほうれん草のポタージュ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ほうれん草のポタージュ

    今日はちょっと凝ったものを作ってみました
    ほうれん草を使ったポタージュスープです
    ミキサーにかけたりと洗い物が増える一品ですが色鮮やかで綺麗なので満足感は高いです(笑

    【作り方】
    1.ジャガイモ、タマネギは薄くスライスしてほうれん草は1センチ幅ぐらいに切ります
    20130326_1

    2.鍋にバターを入れてジャガイモ、タマネギを入れて炒めます
    20130326_2

    3.タマネギがしんなりしてきたらほうれん草を加えます
    20130326_3

    4.ほうれん草がしんなりしたら水を加えて煮ます
    20130326_4

    5.やや煮崩れてきたらミキサーに入れてペーストにします
    20130326_5

    6.完全にペーストになったら鍋に戻して牛乳、生クリーム、塩、コショウを入れます
    20130326_6

    7.沸騰させないようにしっかりと暖めます
    20130326_7

    8.器に盛って生クリームをかけてパセリのみじん切りをのせたら出来上がり
    20130326_8


    ミキサーにかけるときは荒熱が取れてからしないと危険ですね
    飛び散って火傷しちゃいますから

    お味は牛乳が入っていることでとっても優しい口当たりでした
    ほうれん草が主張しすぎることなくスーっと飲めてとても美味しかったです
    たまにはこんな凝ったものもいいですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    おいしそ~!
    栄養もしっかり取れて体も温まりそうですね!
    まろやかな感じがいいですね(´▽`)
    by: ジャム * 2013/03/26 22:10 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!
    とろみがあるので冷めにくくとっても体が温まりましたね(^-^)
    牛乳入れる前まではかなりの緑で大丈夫かなーと思っていたんですが入れて混ぜたら一気に鮮やかな色になってくれましたi-234
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/26 22:51 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

