アドボ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > アドボ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > アドボ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    アドボ

    今日は先程テレビでやっていて面白そうだと思ったので作ってみました
    アボドという名前でフィリピンの煮込み料理だそうです
    味付けが気になったので思わず作っちゃいました
    ちなみにテレビではインゲン豆を使っていましたが無かったのでブロッコリーとしました

    【作り方】
    1.鶏モモ肉、ブロッコリーを一口大に切り、ニンニクを潰しておきます
    20130317_1

    2.鍋に油をひいてニンニクを炒めます
    20130317_2

    3.すぐに鶏肉を入れて炒めます
    20130317_3

    4.炒めている間に煮汁として、水、醤油、酢、コリアンダーを混ぜておきます
    20130317_4

    5.鶏肉にあらかた火が入ったら4の煮汁とゆで卵、ローレルを加えます
    20130317_5

    6.鶏肉からダシが出るまで10分ほど煮た後、ブロッコリーを加えます
    20130317_6

    7.ブロッコリーが柔らかくなったら水溶き片栗粉でとろみをつけます
    20130317_7

    8.ご飯を盛りゆで卵を半分に切ります、さらに7を上からかけたら出来上がり
    20130317_8


    味付けは和風っぽいんですが、コリアンダーとローレルが入っているので変わった風味になります
    とろみがついているのでご飯との相性もよくとっても美味しかったです
    異国情緒のあふれるよい昼食となりました

    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    これはこれはアジアンな料理屋な
    さて、俺も作ってみるか。
    炊飯器が無いが
    by: MAXアリ★ワ * 2013/03/17 14:13 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ナンプラーとかにしたらもっとアジアンな感じになるかもね
    炊飯器無くてもタイ米なら茹でて炊けるんちゃうかな?
    アジアンな味付けだけあってタイ米のほうが合うかも
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/17 17:47 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

