ポテトチップス 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ポテトチップス気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ポテトチップス

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ポテトチップス

    今日はご飯というよりはおやつですね
    簡単そうでちゃんと作ると結構めんどくさいポテトチップスです

    スライスして揚げるだけと思いきやもう一手間です

    【作り方】
    1.ジャガイモの皮を剥きます
    20130316_1

    2.スライサーなどでジャガイモをスライスします
    3.スライスしたジャガイモを10分ほど塩水につけておきます
    20130316_2

    4.水気をしっかりと切ります
    20130316_3

    5.180度の油でジャガイモを揚げます
    20130316_4

    6.泡が落ち着いてカリっとするまで揚げます
    20130316_5

    7.引き上げたら油を切って塩、コショウをします
    20130316_7

    8.お好みでカレー粉等で味をつけて器に盛ったら出来上がり
    20130316_8


    塩水につけるのが大事なポイントですね
    これをしないとデンプンが抜けないのでカリっと揚がらないことがあります
    しっかりデンプンを抜くとベチャっとしないため美味しくできますね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    ポテチ食べたくなってきました!
    お手軽なおやつも作られてすごい!
    カレー味などいろんなバリエーションもできますね♪
    by: ジャム * 2013/03/17 01:25 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    コメントありがとうございます!
    お手軽に出来るかなーと思ってたんですが、やはりなかなか大変なものですねi-229
    味をいろいろ変えられるっていうのは面白いと思いますねi-234
    バター醤油なんかもいいかもですi-185
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/17 12:41 * URL [ 編集] | UP↑


    そうやわ!
    俺も中学生のときよく作ってたけど、パリっと揚がらんかったもん。。
    そうかー、塩水につけるんか〜
    by: MAXアリ★ワ * 2013/03/17 14:16 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ジャガイモのデンプンが悪さをしてカリっと揚がらんみたいだからねー
    塩水につけてデンプンを抜くと同時に下味までつけてしまおうという一石二鳥の工程だね
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/17 17:49 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

