牛肉の青ネギ巻き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛肉の青ネギ巻き気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 牛肉の青ネギ巻き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛肉の青ネギ巻き

    今日は冷蔵庫の中身を一掃です(笑
    というわけで残っていた牛肉、青ネギ、カボチャを使った一品にしてみました

    【作り方】
    1.牛肉は薄切り、青ネギは4等分ぐらい、カボチャは薄切りしておきます
    20130315_1

    2.牛肉に塩、コショウをしたら青ネギを巻いていきます
    20130315_2

    3.巻き終わったら小麦粉をつけておきます
    20130315_4

    4.カボチャはレンジにちょっとかけて多少柔らかくしておきます
    20130315_3

    5.フライパンに油をひいて牛肉、カボチャを入れます
    20130315_5

    6.片面が焼けたらひっくり返してじっくり火を通します
    20130315_6

    7.焼けたら取り出して牛肉は4等分ぐらいに切っておきます
    20130315_8

    8.取り出した後のフライパンに赤ワイン、ワインビネガー、醤油、砂糖を入れて煮詰めてソースとします
    20130315_7

    9.お皿に牛肉、カボチャを盛り付けてソースをかけて出来上がり
    20130315_9


    牛肉が結構火が通りにくいのでじっくり焼くのが大事ですね
    カボチャはすぐに出来るので焦がすかはお好みで
    さすが牛肉という感じでご飯との相性は抜群でしたね
    とってもいいお食事となりました

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

