大根と鶏肉の甘辛煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大根と鶏肉の甘辛煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 大根と鶏肉の甘辛煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大根と鶏肉の甘辛煮

    今日は朝からヘルシーなようなこってりなような煮物です
    大根と鶏肉を甘辛く炊いてみました
    ご飯が進みそうな一品ですね

    【作り方】
    1.大根は皮を剥いて1センチぐらいの輪切りに、鶏もも肉は一口大に切っておきます
    20130309_1

    2.鍋にダシをはって大根を下茹でします
    20130309_2

    3.別のフライパンで鶏肉を焼いておきます
    20130309_3

    4.鶏肉の表面に火が通ったら大根が入っている鍋に入れます
    20130309_5

    5.大根が柔らかくなるまで煮ます
    20130309_6

    6.柔らかくなったらダシに醤油、砂糖を入れます
     砂糖はちょっと強めがいいですね
    20130309_7

    7.味が染みこむまでしっかりと煮ます
    20130309_8

    8.ちょっと冷まして完全に味が入れば器に盛って出来上がり
    20130309_9


    鶏肉のダシや油を大根がしっかりと吸ってくれるので全体としてとてもまとまりのある味になってくれました
    朝から元気になりそうな美味しいご飯となりましたね

    残ったものは夕食にでもまわそうかな

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    朝飯やったんや!
    朝からやるなあ
    by: アの付く人 * 2013/03/12 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    早く起きた上に調子がいいとこんな感じで朝食を作るねー
    今回は新しいお皿もあったから使いたかったのサ
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/12 08:31 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

