鶏胸肉のトマト煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏胸肉のトマト煮気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 鶏胸肉のトマト煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏胸肉のトマト煮

    今日も洋風でいってみましょー
    鶏胸肉をトマトで煮込んだ簡単な料理ですが、普段と違うのはホールトマトではなく生のトマトを使っていることです
    もう完熟でギリギリのトマトなのでしっかり甘みもあって美味しいですよ

    【作り方】
    1.トマトは皮をむいて8等分に、タマネギはスライス、鶏肉は一口大に切っておきます
    20130306_1

    2.鍋にオリーブオイルをひいてスライスしたニンニクを炒めます
    20130306_2

    3.香りが出たら鶏肉を入れて炒めます
    20130306_3

    4.鶏肉の表面に火が通ってきたらタマネギを入れて塩、コショウ、チリペッパーを入れて炒めます
    20130306_4

    5.タマネギがしんなりしてきたらトマトを入れます
    20130306_5

    6.トマトが崩れて水分が出て煮るような状態になるまで火を入れます
    20130306_6

    7.ある程度水分が飛んだら器に盛ってパセリをのせたら出来上がり
    20130306_7


    フレッシュなトマトを使うとホールトマトとは全然違う味になりましたね
    あっさりしていてスープもグイグイ飲めてしまいました(笑
    トマトは高いのでなかなかこういうのは出来ませんがたまにはいいものですね

    今日もいいお食事となりました
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    トマトの酸味が食欲そそりますね(´▽`)
    パセリを乗せると全体の色合いもとっても綺麗ですね。
    ちょっとしたひと工夫が大事だなあと感じます!
    by: ジャム * 2013/03/06 22:34 * URL [ 編集] | UP↑


    「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われているほどトマトには多くの栄養素が含まれているそですねe-436
    ヘルシーでダイエット中でもいっぱい食べれそうですe-343
    またトマトを使ったお料理お願いしますv-290
    by: メリッサ★ * 2013/03/06 23:34 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    >>ジャムさん

    ありがとうございます!
    トマトは酸味と甘みのいいバランスが取れていてよかったですねi-179
    パセリはこういうときにホント買っておいてよかったなーって思います(笑
    緑を1点加えるだけでホントに雰囲気がガラリと変わりますねi-189
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/07 13:50 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    >>メリッサさん

    コメントありがとうございます!
    トマトの赤さには栄養が詰まってるんですねー i-185
    ホールトマトばっかりじゃなくて、こういう生のトマトを使った料理もいいものですi-235
    これからも積極的にトマトを使っていろんな料理を考えたいと思います!!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/07 13:51 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

