水菜と小松菜の煮浸し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 水菜と小松菜の煮浸し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 水菜と小松菜の煮浸し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    水菜と小松菜の煮浸し

    未だ土曜日に頑張りすぎたせいか燃え尽き気味です(笑
    ということで今日も簡単な一品を作ってみました
    小松菜と水菜がどっちも危険な状態だったというのもあるんですけどね

    【作り方】
    1.小松菜と水菜を4センチ幅ぐらいに切り、豚肉を一口大、豆腐を6等分ぐらいに切ります
    20130226_1

    2.フライパンにダシ、醤油、酒、みりんを入れて煮立たせます
    3.フライパンに小松菜、水菜、豚肉を入れて煮ます
    20130226_2

    4.全体に火が通ったら豆腐を入れてさらに煮ます
    20130226_3

    5.豆腐が温まったら器に盛って出来上がり
    20130226_4


    相変わらず煮浸しは簡単です
    すぐ出来るし栄養のバランスはいいしで助かります
    まぁ写真映えはあんまりしないので頻繁には作れないですけどね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは~。煮浸し、
    味がよく染み込んでいて美味しそうですね!!
    この時期は体調崩しやすいですから
    しっかり栄養の取れるメニューは貴重ですね(´▽`)
    by: ジャム * 2013/02/26 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!
    煮浸しにすると野菜もたくさん食べられるので栄養のバランス調節にもってこいですね(^-^)
    甘辛く炊けばご飯との相性もいいので汎用性の高い料理です( ・∇・)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/02/27 14:45 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

