大根としし唐の揚げ煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大根としし唐の揚げ煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 大根としし唐の揚げ煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大根としし唐の揚げ煮

    今日は野菜のみですが、こってり目の一品です
    以前にも行ったやり方ですが大根を大目の油でゆっくりと焼きます
    今回は完全に和風の味付けにしてみました

    【作り方】
    1.大根を一口大、しし唐はヘタを切っておきます
    20130219_1

    2.フライパンを1センチぐらいの油を注いで大根を入れます
    20130219_2

    3.弱火で大根の全体が透き通るぐらいまでひっくり返しながら焼きます
    20130219_3

    4.しし唐を入れてさらに焼きます
    20130219_4

    5.しし唐がしんなりしてきたら、ダシ、醤油、酒、みりんを加えます
    20130219_5

    6.全体の水分が飛ぶまで弱火でじっくり炊きます
    20130219_6

    7.味が染みこんだら器に盛って刻みネギを散らして出来上がり
    20130219_7


    時間は結構かかりますが野菜だけとは思えないぐらいのコクがあります
    油を結構使うんですが、大根から水分が結構出てくるので意外と気になりません
    ご飯とも合いそうです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

