自家製ラーメン 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 自家製ラーメン気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 自家製ラーメン

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    自家製ラーメン

    今日は以前に作った鶏がらスープを使ってラーメンを作ってみました
    友人がチャーシューと麺を作って持ってきてくれたので合作です!

    【作り方】
    トッピング
    1.半熟玉子を醤油、酒、みりんのタレに漬けて一晩置いておきます
    20130209_1


    スープ
    2.煮干と鰹節でとったダシを作っておきます
    20130209_2

    3.タレとして醤油、酒、みりん、おろしショウガを入れて煮詰めておきます
    20130209_3

    4.器にタレを入れてダシ、鶏ガラスープを入れます
    20130209_4
    20130209_6



    5.鍋にたっぷりの湯をはって茹でます
    20130209_5

    6.スープの中に茹で上がった麺を入れます
    20130209_7


    7.最後にチャーシュー、煮玉子、刻みネギをのせて出来上がり
    20130209_8


    鶏がらスープ単体だとかなりの臭いがしたので和風のダシと合わせてみました
    あっさりめの仕上がりとなってとても美味しかったです
    友人が作ってくれた麺とチャーシューのおかげですごくバランスのいい出来になりました
    ラーメンってスープと麺の調和が大事なんだと勉強になりましたね

    今日はいい昼食となりました
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    美味しそうな仕上がりですね。
    私は最近お店で食べること多いし
    自分で作るのも頑張ろうかな!
    by: ジャム * 2013/02/10 23:13 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    コメントありがとうございます!
    何とかそれっぽく仕上げることが出来ましたi-179
    ラーメンの自作はかなり大変ですが達成感は素晴らしいです!
    一度やってみてはいかがでしょうi-198
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/02/11 18:13 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

