ホワイトシチュー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ホワイトシチュー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ホワイトシチュー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ホワイトシチュー

    今日はほっこりホワイトシチューです
    ただこれは市販のルーは使わずに自分でホワイトソースから作っていきました
    なかなかあっさりしていい味わいですよ

    【作り方】
    1.タマネギは薄切り、ジャガイモ、人参、鶏肉は食べやすい大きさに切ります
    20130129_1

    2.鍋にバターを溶かして鶏肉を炒めます
    20130129_2

    3.鶏肉の表面に火が通ったら野菜を入れて炒めます
    20130129_3

    4.塩、コショウをして全体がしんなりしたら薄力粉をかけます
    20130129_4

    5.しっかりと火を通しながら混ぜて薄力粉が全体にまわったら牛乳を入れます
    20130129_5

    6.お好みでチーズを入れて溶かします
    20130129_6

    7.根菜類に火が通れば器に盛って、上にあらびきコショウをかけて出来上がり
    20130129_7


    小麦粉を直接かけるので鍋1つでできますね
    火を強くしなければ焦げることも無いので綺麗な色のシチューになります
    味もチーズが入っているのでしっかりとコクもあって温まりました

    寒い夜にいい夕食となりました
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    先にホワイトソースを作るのではなく直接かけて作るやり方もあるのですねi-184簡単そうなので是非作ってみますi-179i-185
    by: ピグ★ * 2013/01/29 21:58 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    これだとダマが出来たり焦げたりっていう心配がほぼ無くなるので安心して作れますね(^_^)
    ホワイトソースが身近なものになりますよ(^^)b
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/01/30 15:01 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

