白菜とトマトの塩ニンニク煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 白菜とトマトの塩ニンニク煮気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 白菜とトマトの塩ニンニク煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    白菜とトマトの塩ニンニク煮

    今日は白菜を洋風に煮てみました
    いつも和風でワンパターンでしたのでちょっと気分転換です
    洋風にするとコンソメブイヨンを使うことが多いのですが何とか使わずに頑張ってみました

    【作り方】
    1.白菜を1枚づつちぎって半分に切ります トマトと鶏肉は薄切りにしておきます
     鶏肉の一部はダシとりのとめに細かく切っておきます
    20130124_1

    2.白菜、トマト、鶏肉、白菜、トマトの順に重ねます
    20130124_2

    3.最後の白菜が上にくるまで2を続けます
    20130124_3

    4.鍋にオリープオイル、ニクニクのスライス、細かい鶏肉を入れて炒めます
    20130124_4

    5.ある程度火が通ったら白菜の束ねたものを入れます
    20130124_5

    6.塩、コショウをしつつ蓋をしてある程度焼きます
    20130124_6

    7.水と塩を入れて白菜が柔らかくなるまで煮ます
    20130124_7

    8.器に白菜を入れて鍋のスープを入れたら出来上がり
    20130124_8


    味付けは実質、塩だけですね
    ただ鶏肉やトマトからしっかりいいダシが出るので十分でした
    あっさりしててとても美味しかったですね
    白菜もいろんな味付けが出来るようになると消費も捗りますね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    何時見ても、シンプルそうで旨そうな料理を作るんですね。

    小生も、料理やってみたくなりましたよ。

    DEN
    by: DENでん * 2013/01/25 10:05 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    限られた材料で作ろうとすると、どうしてもシンプルになっちゃいますねi-229
    こういった状況からいろいろと考えるのがすっごい楽しいんですよー
    DENさんをお料理やってみてはいかかでしょう?i-278

    > 何時見ても、シンプルそうで旨そうな料理を作るんですね。
    >
    > 小生も、料理やってみたくなりましたよ。
    >
    > DEN
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/01/26 18:27 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

