パインアイスクリーム 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > パインアイスクリーム気まま料理で レシピとか Top > お菓子 > パインアイスクリーム

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    パインアイスクリーム

    今日は久しぶりのお菓子です
    しかも、この寒い季節にアイスクリームですね(笑
    生クリームが余って困ってたんで一念発起して作ってみようかと
    手作りのパインのジャムを入れてさっぱりと仕上げてみました

    【作り方】
    まずはパインジャムから
    1.パイナップルの皮を向いて果肉1センチ角ぐらいに切っておきます
    20130116_01

    2.鍋にパイナップルと砂糖を入れます
    20130116_02

    3.透き通って水分が飛ぶまで煮ます
    20130116_04

    4.冷ましたら出来上がり

    次はアイスです
    5.ボールに卵黄、生クリーム、砂糖を入れます
    20130116_05

    6.泡だて器で5分ぐらいまで泡立ったら牛乳を入れて混ぜます
    20130116_06

    7.冷凍庫に入れてちょっと凍ったら混ぜて空気を含ませます
    20130116_07

    8.ふんわり固まるようになってきたらパインジャムを入れて混ぜます
    20130116_08

    9.最後に冷凍庫で少し固めます
    20130116_09

    10.丸くすくって器に盛ったら出来上がり
    20130116_10


    普通は生クリームだけで作るみたいですが今回は牛乳を入れてみました
    これだとかなりあっさりとして食べやすかったですね
    凍らすときは必要以上に撹拌しないといけないので大変でしたけど

    まぁ初めて作ったにしてはとってもよく出来ました
    たまに作るとお菓子は楽しいですね
    またやってみよーっと

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

