ビーフカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ビーフカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ビーフカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ビーフカレー

    今日は2日間かけて作ったカレーです
    以前に載せたものはインドカレーの味付けだったのですが、今日は完全にカレー屋さんのカレーっぽいです
    野菜と牛肉の旨みを集めてじっくり煮込んだ手間のかかる一品ですね

    【作り方】
    1.牛バラ肉の塊に塩、コショウをして肉たたきで伸ばしておきます
    20121223_02

    2.フライパンに油をひいて牛肉を焼きます
    20121223_03

    3.両面に焦げ目がつくぐらいまで強火で焼きます
     中は生でも大丈夫です
    20121223_04

    4.鍋に油をひいて潰したニンニク、ショウガを入れて炒めます
    20121223_05

    5.一口大に切った人参を入れて炒めます
    20121223_01

    6.人参に油がまわったぐらいで薄切りのタマネギを加えて炒めます
    20121223_07

    7.タマネギがしんなりしてきたらみじん切りにしたセロリを加えます
     今回は葉っぱも入れました
    20121223_08

    8.全体的にしんなりしてきたら赤ワインを一本加えます
    20121223_09

    9.表面だけ焼いた牛肉も鍋に入れます
    20121223_10

    10.完全に牛肉が漬かるまで水を加えて30分ほど煮込みます
    20121223_06

    11.牛肉を取り出します
    20121223_12

    12.鍋の中身をこして野菜とスープに分けます
    20121223_13

    13.野菜をミキサーにかけてペーストにします
      熱いままミキサーに入れると中身が吹き出るので慎重にやります
    20121223_14

    14.牛肉は一口大に切っておきます
    20121223_15

    15.鍋にスープ、野菜のペースト、牛肉を戻します
    20121223_11

    16.鍋にカレー粉を加えます
      今回も調合しましたが普通のカレー粉でも問題ないと思います
    20121223_16

    17.ここから塩を加えつつひたすら煮込みます
    20121223_17

    18.牛肉が繊維状になるまで煮込んだら一晩置きます
    20121223_19

    19.ご飯と一緒に器に盛って出来上がり
    20121223_20


    書いてみるとものすごい工程ですね
    2日かかるだけのことはあります

    ただ、出来は素晴らしかったです
    まさに店のカレーって感じでしたね
    赤ワインをベースにすると、こうも味がいつもと変わるんだなぁと感激しました
    たくさん作ったのでぼちぼち食べていこうと思います

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

