野菜と鶏肉のカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 野菜と鶏肉のカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 野菜と鶏肉のカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    野菜と鶏肉のカレー

    さて今日は、野菜の大量消費ということでカレーを作ってみました
    もう秋ですが、中身は夏野菜って感じです(笑

    【作り方】
    1.ピーマン、ナス、鶏肉を食べやすい大きさに切ります
    20121010_1_1

    2.鍋に油をひいて、みじん切りにしたニンニク、ショウガを入れて炒めます
    20121010_1_2

    3.香りが出てきたら鶏肉を入れて炒めます
    20121010_1_3

    4.鶏肉に火が通ってきたら野菜を入れます
    20121010_1_4

    5.野菜に塩をしつつしんなりしてきたらカレー粉を入れて炒めます
    20121010_1_5

    6.全体にカレー粉がなじんだらトマトジュースを入れます
    20121010_1_6

    7.半分ぐらいに煮詰まってきたらココナッツミルクを入れます
    20121010_1_7

    8.塩を加えて味を見ながらさらに煮詰めます
    20121010_1_8

    9.最後にパルメザンチーズを入れて溶けたらできあがり
    20121010_1_9


    ルーを使わないカレーにしては割と早くできましたね
    最後に入れたパルメザンチースは無ければ別にいいのですが
    入れるととろみがつく上にコクが出るので便利です

    明日になれば、トマトの酸味がかなり抑えられてよりカレーっぽくなります
    しばらくはカレー三昧かな(笑

    というわけでごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

