大根と油かすの塩麹煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大根と油かすの塩麹煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 大根と油かすの塩麹煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大根と油かすの塩麹煮

    そろそろ気温も下がったこともあるのか冬の野菜が出てきましたね
    というわけで大根を炊いてみました
    ただ炊くだけど面白くないのでおかずになりそうなものをということで
    油かすと塩麹を加えてみました

    【作り方】
    1.大根を輪切りにして皮を剥いて下湯でします
    20121001_1

    2.ダシには昆布と油かす、塩麹、醤油、酒、砂糖を入れて炊いておきます
    20121001_2

    3.大根に火が通ったら2のダシに入れて炊きます
    20121001_3

    4.しばらく炊いて味が染み込んできたら火を止めます
    20121001_4

    5.冷めて味が入ったらできあがり
    20121001_5


    やっぱり根菜は炊いて育てる感じがいいですね
    時間はそこそこかかりますが、いい具合になってくれました
    油かすでコク、塩麹で旨みが入るので大根がメインですが十分に美味しくなってくれました

    ダシだけで丼が作れそうです(笑

    ということで、ごちそうさまでした
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

