下関ツーリング 3日目 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 下関ツーリング 3日目気まま料理で レシピとか Top > ツーリング > 下関ツーリング 3日目

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    下関ツーリング 3日目

    最終日ですねー

    この日は島根県をちょっと見て帰宅しました

    泊まっていた浜田を出てまずは出雲に向かいました
    途中にすごい大きな風車が並んでいたので撮ってみました
    圧巻ですね
    20120923_4_1


    出雲大社が近くなったあとの道の駅から撮りました
    砂浜が併設してあるので海が綺麗に見えます
    20120923_4_2


    さて次は出雲大社 ではなくさらに北にある日御碕灯台というところに行きました
    東洋一の高さだと言われているそうで立派でしたね
    20120923_4_3


    上まで200円払ったら登れるみたいなので行ってみました
    さすがに200段近く登るのは疲れました

    で上から下をみるとこんなんです
    20120923_4_4


    ものすごい絶景でした
    20120923_4_5
    20120923_4_6
    ただ怖かったー
    最初はかなりのへっぴり腰で撮ってました(笑

    灯台の近くには食事をするところもあったので遅めの朝食としました
    これは「ぼんべめし(700円)」という名前でボベ貝を使った郷土料理だそうです
    20120923_4_7

    サザエに似た磯の香りがご飯にしっかりと移っていてとても美味しかったです
    このお値段も良心的ですね

    さて一息ついたところで、近くの出雲大社にいきました
    20120923_4_8


    ここでデジカメのメモリがいっぱいになり写真は終了ー

    本殿が工事中みたいですが、巨大なしめ縄はしっかりと拝めましたね

    あとは特にどこにも寄らずに神戸にほうにサクっと帰ってきました


    一人で泊まりでツーリングに行くのは初めてで非常に不安があったのですが
    天気にも恵まれて、まったくトラブルもなく本当に楽しい3日間をすごせました

    目的地はあまり決めずに現地で地図見ながら寄ったりしたのもよかったですね

    一人だとこういう適当な予定でも楽しめるのがいいです

    また気候がいいときにどこかに行きたいものです

    よかったら押してね♪

    コメント

    自分も厳島神社と出雲大社に行きたいと考えてたんですけど、前回は時間の関係で断念しちゃいました^^;

    また山口に行く時はぜひ秋吉台もどうぞー

    お土産ごちそうさまでした。
    by: ナオト * 2012/09/29 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    お粗末さまでしたi-228
    秋吉台は行って見たいですね
    角島は教えてもらっといてホントによかったーi-179


    > 自分も厳島神社と出雲大社に行きたいと考えてたんですけど、前回は時間の関係で断念しちゃいました^^;
    >
    > また山口に行く時はぜひ秋吉台もどうぞー
    >
    > お土産ごちそうさまでした。
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/09/30 12:34 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

