ココナッツミルクのイカカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ココナッツミルクのイカカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ココナッツミルクのイカカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ココナッツミルクのイカカレー


    よかったら押してね♪

    ふとカレーが食べたくなったので作ってみました
    あんまり煮込まないでも簡単にできるヤツですね
    ココナッツミルクだからタイカレーっぽい感じかな

    【作り方】
    1.イカ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、アスパラを適当な大きさに切っておきます
    20120807_2_2

    2.鍋にサラダ油をひいてみじん切りにしたニンニク、ショウガを炒めます
    20120807_2_1

    3.ある程度香りが出てきたら1で切った材料を全部入れます
    20120807_2_3

    4.しんなりしてきたらカレー粉と塩を入れて炒めます
    20120807_2_4

    5.全体に馴染んだら水を加えます
    20120807_2_5

    6.ジャガイモ等が柔らかくなるまで煮ます
    20120807_2_6

    7.ココナッツミルクを入れてしばらく煮ます
    20120807_2_7

    8.とろみがついてきたら出来上がり
    20120807_2_8


    ジャガイモが入っているのでルーを使わなくてもいい具合にとろみがつきます
    ココナッツミルクが好きじゃない場合は生クリームとかでも代用できると思いますよ

    とりあえずたくさん出来たので、しばらくはカレーかな

    というわけでごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

