ハニージンジャーレモン 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ハニージンジャーレモン気まま料理で レシピとか Top > お菓子 > ハニージンジャーレモン

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ハニージンジャーレモン

    今日は妻の喉の調子が悪いということでちょっと体に良さそうな飲み物を作ってみました
    風邪の時にはピッタリとレモンとハチミツの組み合わせです
    さらにショウガも加えて体が温まるようにしてみました
    20160524_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2~3人分
    ・レモン 3個
    ・ショウガ 10グラム
    ・ミントの葉 適量

    【調味料】
    ・ハチミツ 大さじ4
    ・お湯 適量


    【作り方】
    1.レモン(3個)は皮を削いで輪切りにしておきます

    20160524_2

    2.タッパにレモン、ショウガ、ハチミツ(大さじ4)の順に入れます
    20160524_3

    3.2の手順を何回か繰り返して冷蔵庫で寝かせます
    20160524_4

    4.水分が上がってきたらカップにレモン、ショウガ、漬けたエキスを入れます
    20160524_5

    5.お湯(適量)を注いでミントの葉(適量)をのせたら出来上がり
    20160524_6


    見た目もちょっとオシャレな感じになりましたね
    ハチミツがいい甘さでとても飲みやすかったですね
    妻も喜んでくれたので何よりです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

