シーフードミックスでパエリア 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > シーフードミックスでパエリア気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > シーフードミックスでパエリア

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    シーフードミックスでパエリア

    今日はシーフードミックスとホタテの缶詰があったのでパエリアにしてみました
    一緒に炊き込むことで味が染み込んでとても美味しかったですね
    フライパンで作るので見た目も豪快な感じとなりました
    20160516_13
    20160516_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2~3人分
    ・米 2合
    ・シーフードミックス 250グラム
    ・ニンニク 1片
    ・タマネギ 100グラム
    ・トマト 1/2個
    ・レタス 適量

    【調味料】
    ・オリーブオイル 大さじ2
    ・水 シーフードのダシと合わせて450mlになる量
    ・白ワイン 50ml
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 適量


    【作り方】
    1.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)入れてシーフードミックス(250グラム)を炒めます

    20160516_4


    2.ある程度炒めたら白ワイン(50ml)を入れてアルコールを飛ばします
    20160516_5

    3.アルコールが飛んだら煮汁と具材に分けておきます
    20160516_6

    4.別のフライパンにオリーブオイル(大さじ1)、みじん切りにしたニンニク(1片)を入れて炒めます
    20160516_3

    5.香りが立ってきたらスライスしたタマネギ(100グラム)、米(2合)を洗わずに入れます
    20160516_7

    6.米が透き通ってきたら煮汁、水(450mlになる量)、塩(小さじ1/4)、コショウ(適量)、具材を入れて蓋をして炊きます
     今回は煮汁が150mlだったので水は300mlにしました

    20160516_8


    7.中火で15分ほど火にかけて炊きます
    20160516_9

    8.15分たって水分が無くなったら輪切りにしたトマト(1/2個)、ちぎったレタス(適量)をのせてさらに5分蒸らします
    20160516_11

    9.レタスがしんなりしたら出来上がり
    20160516_12

    ニンニクが効いていていい味付けでしたね
    見た目も豪快で目でも楽しめる一品となりました
    食べやすくて思わず食べ過ぎてしまいそうになりました(笑

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

