野菜のトマト煮込み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 野菜のトマト煮込み気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 野菜のトマト煮込み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    野菜のトマト煮込み

    今日からまたダイエットできそうな食事でいこうと思います
    作り置きができそうで野菜もいっぱい食べられそうなものを作ってみました
    とりあえず、買った野菜を適当に切ってホールトマトで煮込んだって感じですが

    ↓が夕食です
    20120729_2_9

    端っこにいるのは納豆ですね
    懲りずにタンパク質です

    【作り方】
    1.材料を切ります
     豚肉は一口大、ニンニクはスライス、ズッキーニとナスは輪切り、甘長唐辛子は斜めに
    20120729_2_1

    2.鍋にオリーブオイルをひいてニンニクと鷹の爪を炒めます
    20120729_2_2

    3.豚肉を入れて炒めます
    20120729_2_3

    4.豚肉に塩、コショウ、赤ワイン、ワインビネガー、乾燥バジルを加えてしっかり炒めます
     (ハムとかベーコンが無いのでここでしっかり味をつけて代用します)
    20120729_2_4

    5.野菜を加えます
    20120729_2_5

    6.塩、コショウをしながら全体がしんなりするまで炒めます
    20120729_2_6

    7.ホールトマトを加えます
    20120729_2_7

    8.塩をしてある程度に詰まったらできあがり
    20120729_2_8


    豚肉にしっかり味をつけたのはよかったです
    明日になったらもっと味が馴染んでよくなりそうです
    朝食にでも頂こうかな

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

