お食い初め 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > お食い初め気まま料理で レシピとか Top > 雑記 > お食い初め

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    お食い初め

    昨日に続いてまたもや娘ネタですが
    今日は産まれてから100日ぐらいで行うお食い初めというものを行いました
    これから先に食べ物に困ることがない様に という願いを込めた行事となります
    こちらの両親と妻の母(お父さんは単身赴任で来られず・・・)に集まって頂きました

    こんな感じでバーンと作ってみました
    20160424_4

    ・鯛の塩焼き(1匹 1000円という破格!)
    ・赤飯(うちの母が作ってきてくれました)
    ・あさりのお吸い物(昆布とあさりのダシであっさりと)
    ・根菜の煮物(野菜のみのシンプルなお味)
    ・大根と人参の漬物(酸味と甘みが強めのなます風)



    よかったら押してね♪

    さてさて準備はオッケーということで開始ですね
    こんな感じでちょっとおめかし
    20160424_2
    ハカマっぽいベビー服ですね

    20160424_3
    目の前にお料理を並べてもこの表情(笑
    あんまり興味なしかー

    20160424_5
    終わったらみんなで一緒にお食事にしました
    何気に両親に料理をきっちり振舞うのは初めてだったかも
    喜んでもらえたようで何よりでした

    20160424_1
    愛想ふりまいてーお疲れだったのかな ぐっすり寝んね となりました
    スポンサーサイト

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

