野菜いっぱいの煮浸し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 野菜いっぱいの煮浸し気まま料理で レシピとか Top > 未分類 > 野菜いっぱいの煮浸し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    野菜いっぱいの煮浸し

    今日は葉もの野菜があったので煮浸しを作ってみました
    きのこや油揚げも入れてしっかりとコクがある味付けですね
    とてもほっとするお味でした
    20160327_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・青菜(今回は白菜と小松菜) 200グラム
    ・舞茸 100グラム
    ・豚肉切り落とし 100グラム
    ・油揚げ 70グラム

    【調味料】
    ・カツオだし 100ml
    ・醤油 小さじ2
    ・塩 小さじ1/4
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ1


    【作り方】
    1.青菜(200グラム)は4等分、舞茸(100グラム)は石づきを取ってばらし、油揚げ(70グラム)は2センチ幅、豚肉(100グラム)は食べやすい大きさに切っておきます

    20160327_2

    2.フライパンに
     カツオだし(100ml)
     醤油(小さじ2)
     塩(小さじ1/4)
     酒(大さじ2)
     みりん(大さじ1)
     を入れて煮立たせておきます

    20160327_3

    3.煮立ったら切った材料をすべて入れます
    20160327_4

    4.しんなりするまで煮ます
    20160327_5

    5.お皿に盛ったら出来上がり
    20160327_6


    あっという間に出来ました(笑
    青菜は煮浸しにするとかさがぐっと減るのでいっぱい食べられますね
    ご飯にも相性ぴったりでとても美味しかったです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

