赤ピーマンの肉詰め 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 赤ピーマンの肉詰め気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 赤ピーマンの肉詰め

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    赤ピーマンの肉詰め

    今日は赤ピーマンを買ったので肉詰めを作ってみました
    味付けは割と王道な感じですね
    やはり赤いと見た目のインパクトがあります
    20160326_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・赤ピーマン 3個
    ・豚ひき肉 100グラム
    ・タマネギ 70グラム
    ・ショウガ 10グラム

    【調味料】
    ・酒 大さじ1
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 適量
    ・ナツメグ 少々
    ・小麦粉 少々

    タレ
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ2


    【作り方】
    1.赤ピーマン(3個)は半分に切って種を取り、タマネギ(70グラム)はみじん切りにしておきます

    20160326_2

    2.ボールに
     豚ひき肉(100グラム)
     タマネギ
     ショウガ(10グラム)
     酒(大さじ1)
     塩(小さじ1/4)
     コショウ(適量)
     ナツメグ(少々)
     を入れて混ぜます

    20160326_3

    3.赤ピーマンの内側に小麦粉(少々)をつけておきます
    20160326_4

    4.混ぜたひき肉をピーマンに詰めます
    20160326_5

    5.フライパンに油をひいて肉の面から焼きます
    20160326_6

    6.焦げ目がついたら引っくり返します
    20160326_7

    7.火が通ったら取り出して残ったフライパンに醤油(大さじ1)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ2)を入れて煮詰めてタレとします
    20160326_8

    8.お皿に盛ってタレをかけたら出来上がり
    20160326_9


    肉にはナツメグが入っているのでちょっとハンバーグのような味になりましたね
    甘辛いタレでとっても食べやすくて美味しかったです
    味は馴染みがあるのに色が違うだけで印象が変わりますね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    こんばんは!
    初めまして

    いつもおいしそうな料理ですね(^^)
    ピーマンの肉詰め大好物です。

    赤ピーマンだと見た目の印象大きく変わりますね。
    今度挑戦してみます(^^)
    by: 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv * 2016/03/26 21:09 * URL [ 編集] | UP↑


    初めまして!
    コメントありがとうございます!

    ピーマンの肉詰め、美味しいですよねー♪
    味付けは王道な感じですが赤ピーマンのおかげで別の料理みたいになりましたね
    しかも普通のピーマンよりも肉厚で甘みがあるのもいいですね(^^

    ぜひお試しくださいね~
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2016/03/27 09:34 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

