サーモンアボカドサンド ワサビ醤油風 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サーモンアボカドサンド ワサビ醤油風気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > サーモンアボカドサンド ワサビ醤油風

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サーモンアボカドサンド ワサビ醤油風

    今日は久しぶりにパンを使ってサンドイッチです
    サーモンとアボカドを合わせてみました
    アボカドはワサビ醤油で食べるのが好きなのでマヨネーズと混ぜて一緒に塗っちゃいました
    20160229_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・バケット 100グラム
    ・サーモン(刺身用) 70グラム
    ・アボカド 1/2個
    ・ワサビ 適量

    【調味料】
    ・オリーブオイル 大さじ1
    ・醤油 小さじ2
    ・マヨネーズ 大さじ1
    ・塩 少々



    【作り方】
    1.サーモン(70グラム)とアボカド(1/2個)は薄切りにして塩(少々)をふっておきます

    20160229_2

    2.マヨネーズ(大さじ1)、醤油(小さじ2)、ワサビ(適量)を混ぜておきます
    20160229_4
    20160229_5

    3.バケット(200グラム)に切り目を入れてトースターで焼いておきます
    20160229_3

    4.バケットの切り目にオリーブオイル、混ぜたマヨネーズを塗っておきます
    20160229_6

    5.次にサーモン、アボカドを挟んだら出来上がり/span>
    20160229_7


    サーモンもアボカドもこってりとした食材なのでなかなかボリュームがありましたね
    ワサビ醤油マヨネーズがアボカドにもサーモンにもよく合っていて美味しかったです
    サンドイッチは食べやすいのでついついペロっといっちゃいますね


    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    ケンジさんちでパンメニューをみると、珍しくって「おおおおおお」ってなります^w^

    しかもまたきれーーーなアボカドだこと!
    意外とアボカドって食べ応えがあるんですよね。
    このサンドもパンはバゲットだし、満足感がすっごくありそうです。
    サーモンアボカドにマヨソースは絶対美味しい~。
    私も来週こそはパン屋さんのバゲットを買いたいな。
    by: チヨヨ * 2016/03/02 09:06 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    冷蔵庫にあるもので何かできないかなーと考えてみました♪
    アボカドかちょっと固めでしたが綺麗に切れたのでヨシとしましょう(笑
    柔らかさと見た目か両立するのがどのぐらいかっていうのの見極めが難しいんですよねぇ・・
    バケットは個人的にはめっちゃ好きなパンですね
    食パンを買いに言ってもバケットを買って買えるぐらい好きです(笑
    チヨヨさんもぜひバケット買ってみては!?
    サンドイッチでもそのまま食べても美味しいですぜ!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2016/03/03 08:09 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

