牛ステーキご飯 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛ステーキご飯気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 牛ステーキご飯

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛ステーキご飯

    今日は牛肉のステーキをご飯にのせたガッツリの一品です
    クレソンを敷くことでちょっとだけヘルシーさをプラスで(笑
    王道の味付けにご飯が進む一品でしたね
    20160220_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・牛ステーキ肉 200グラム
    ・クレソン 50グラム
    ・ニンニク 1片
    ・ご飯 適量

    【調味料】
    ・塩 少々
    ・コショウ 少々
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ1



    【作り方】
    1.牛ステーキ肉(200グラム)は脂身を切り離し、赤味には塩(少々)、コショウ(少々)、ニンニク(1片)はスライスしておきます

    20160220_2

    2.フライパンに脂身を入れて脂が出てきたらニンニクを炒めます
    20160220_3

    3.ニンニクがカリっとしたら脂身と一緒に取り出しておきます
    20160220_4

    4.フライパンに牛ステーキ肉を入れて焼きます
    20160220_5

    5.焦げ目がついたらひっくり返します
    20160220_6

    6.全体に火が通ったら引き上げて食べやすい大きさに切ります
    20160220_9

    7.焼いた後にフライパンに醤油(小さじ2)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ1)を入れて煮詰めます
    20160220_8

    8.器にご飯(適量)を持って半分にちぎったクレソン(50グラム)をのせます
    20160220_7

    9.さらに上からステーキとニンニクをのせてタレかけたら出来上がり
    20160220_10


    最初に牛肉の脂でニンニクをカリっとしておくのが一手間ですね
    ちょっと食感の違うニンニクがあるとさらにご飯が進みますね
    食べ応えのある男の料理って感じでした

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

