ハンバーグつくね 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ハンバーグつくね気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ハンバーグつくね

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ハンバーグつくね

    今日は合びき肉を使ったハンバーグをつくねっぽくしてみました
    小さめにまとめたひき肉を串に刺してやきます
    食べやすい上に見た目にも面白い一品となりましたね
    20160217_6

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・合びき肉 300グラム
    ・タマネギ 100グラム
    ・玉子 1/2個
    ・パン粉 大さじ2
    ・レモン 適量

    【調味料】
    肉の味付け
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 適量
    ・ナツメグ 小さじ1/3

    ソース
    ・ソース 大さじ1
    ・ケチャップ 大さじ1
    ・酒 大さじ1



    【作り方】
    1.タマネギ(100グラム)をみじん切りにしてレンジで火を通しておきます

    20160217_1

    2.ボールに
     合びき肉(300グラム)
     タマネギ
     玉子(1/2個)
     パン粉(大さじ2)
     塩(小さじ1/4)
     コショウ(適量)
     ナツメグ(小さじ1/3)
     を入れて粘りが出るまで混ぜます

    20160217_2

    3.混ざったら直径4センチぐらいの円形に成型して串に刺します
    20160217_3

    4.フライパンで表面に焦げ目がつくまで焼きます
    20160217_4

    5.焼けたら取り出してフライパンにソース(大さじ1)、ケチャップ(大さじ1)、酒(大さじ1)を入れて煮詰めてソースにします
    20160217_7

    6.お皿に盛ってソースをかけてレモン(適量)を添えたら出来あがり
    20160217_5


    味は普通のハンバーグなのでとっても美味しかったですね
    串に刺すことでとっても食べやすかったですね
    居酒屋のメニューにあってもいいかもってちょっと思いました(笑

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    今日のケンジさんのお料理は穏やかな心でみれる~v
    だって、今日のお弁当には同じようなハンバーグ種の肉団子がはいっているから!笑

    つくね風に串を刺しちゃうのも面白くっていいですねb
    和風にしたらますますつくね感がでちゃうんだろうなあっておもいます。

    ちょっと添えられたレモンがオシャレ…。
    ケンジさんは男性なのになんでここまで気が回るんだろう!
    そういう性格というかセンスをちょっと分けて欲しいです。
    by: チヨヨ * 2016/02/18 09:33 * URL [ 編集] | UP↑


    今日のお弁当はハンバーグがあるんですね♪
    手羽元に続き何とも奇遇ですなぁ(笑)
    ハンバーグってお弁当に入れても抜群のご飯のお供感を出してくれるんでいいですよねー
    串に刺すのはなかなか面白く出来たかなぁって思いました!
    鳥貴族のつくねがこんな感じなので、完全にパクりですね!(笑)

    レモンはそこまで褒めて頂けると嬉しいですねー(^^)
    何か彩りはないかー と探していた時に藁をもすが思いで見つけた使いかけのレモンです
    こんなセンスでよければいくらでも進呈しますぜ(;´д`)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2016/02/18 13:08 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

