牛すじの煮込み 塩キャベツ添え 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛すじの煮込み 塩キャベツ添え気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 牛すじの煮込み 塩キャベツ添え

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛すじの煮込み 塩キャベツ添え

    今日は大量の牛スジ肉を買ったのでじっかり煮込んでみました
    最後にはキャベツをちょっと添えて少しでもヘルシー感を(笑
    大量に作るともう一品として簡単に出せるので便利ですね
    20160212_1

    よかったら押してね♪

    【材料】いっぱい
    ・牛スジ肉 1キロ
    ・ショウガ 40グラム

    ・キャベツ 適量
    ・鷹の爪 好みの量

    【調味料】
    牛スジ煮込み
    ・水 1リットル
    ・醤油 大さじ2
    ・酒 大さじ3
    ・砂糖 小さじ3
    ・塩 小さじ1/2

    キャベツ
    ・塩 キャベツの1%
    ・砂糖 キャベツの1%



    【作り方】
    1.鍋に水を入れて牛スジ肉(1キロ)を下茹でします

    20160212_2

    2.牛スジ肉に火が通ったら流水で洗います
    20160212_3

    3.牛スジ肉を食べやすい大きさに切ります
    20160212_4

    4.鍋にスライスしたショウガ(40グラム)、水(1リットル)、醤油(大さじ2)、酒(大さじ3)、砂糖(小さじ3)、塩(小さじ1/2)を入れて煮立たせておきます
    20160212_5

    5.牛スジを入れて約2時間ほど弱めの中火で煮込みます
    20160212_6

    6.付け合わせとしてざく切りのキャベツ(適量)、鷹の爪(好みの量)、塩(キャベツの1%)、砂糖(キャベツの1%)をしんなりするまで馴染ませておきます
    20160212_7

    7.器に煮込んだ牛スジ肉を盛り、キャベツを添えたら出来上がり
    20160212_8


    さすがに牛スジ肉は時間がかかりますね
    おかげでとっても柔らかく仕上がってとても美味しく出来ました
    こってりした牛スジ肉とさっぱりとしたキャベツの相性がとてもよくいい一品となりましたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

