照り焼きブリ大根 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 照り焼きブリ大根気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 照り焼きブリ大根

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    照り焼きブリ大根

    今日は脂がしっかりとのったブリにあらを買ったのてブリ大根にしてみました
    といっても煮るのではなくすべて照り焼きにして合わせるというもの
    一風変わっていますがなかなかの相性でいっても美味しかったですよー
    20151224_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・ブリのあら 400グラム
    ・大根 300グラム
    ・刻みネギ 適量

    【調味料】
    ・塩 小さじ1
    ・サラダ油 大さじ1
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 小さじ2
    ・みりん 小さじ2


    【作り方】
    1.ブリのあらと塩を袋に入れて一晩寝かせておきます

    20151224_3

    2.タレとして醤油、酒、みりんを合わせておきます
    20151224_6

    3.ブリをグリルに並べて焼きます
    20151224_4

    4.表面が焼けてきたら刷毛でタレを塗ります
    20151224_7

    5.引っくり返して塗りつつ焦げ目がつくまでやきます
    20151224_11

    6.大根を皮をむいて1センチ幅の輪切りにしてサラダ油をひいてフライパンで焼きます
    20151224_5

    7.焦げ目がついたら引っくり返します
    20151224_8

    8.両面に焦げ目がついたら刷毛でタレを塗ります
    20151224_9

    9.タレが焦げて香ばしくなるまで焼きます
    20151224_10

    10.器に大根とブリをのせて刻みネギを散らせば出来上がり
    20151224_12


    ブリは最初に塩を漬けているので中心まで味が入ってとても美味しかったですね
    大根は焼いているので甘さがしっかりと出ていてブリの脂と相性バツグンでしたね
    ご飯がとっても進む一品となりましたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

